新型コロナウィルスワクチン接種券が来た!!

家にも新型コロナウィルスワクチン接種券が来た。

ワクチンは打つ気マンマンです。

最初はネットで予約をとろうと思ったが、入力などが面倒なので、もう長いこと通ってる主治医のところに電話した。

この主治医、色々と精力的にやられる人で、コロナの検査もいち早く受け入れてました。

何故いち早くなのか知ってるのかというと、体調が悪くて受診したとき・・・

「体がだるいんです・・・」と私が言うと、先生はじゃぁ、「コロナかもしれませんね、検査しましょうw」と軽いノリで練習台になりました。

看護師さんも未経験で、検査待ちを普通にしていたら、しばらくして「あっちの隅の方に行っててください」みたいな感じで、和気あいあい。

「なんか、心当たりあるの?」とか聞かれて、「怠いだけっす」みたいな感じで危機感0でした。

でも、その病院は数日後に駐車場へプレハブ建てて、コロナ専用待合みたいなの作りました。

最近では、看護師さんの雰囲気が変わったな・・・って感じたら、30分くらい診療が止まって、診察室の中の方から、色々拭く音が聞こえたり。

私の目の前を足早に通ったのはコロナ感染者だと思いましたが、リスク管理も大変だなって思ってました。

話を元に戻すと、病院から「予約センターへ連絡して予約しなくていいっすよ。多分、ワクチン余るから、来週にも打てるんじゃないかな。ワクチン余りそうなら連絡するから来てね。」と回答がありました。

ワクチン打ったら、また感想や状態について書いていけたらな・・・って思います。