無職の食事(パワーアップ編)

ヘルシオ

で、ピザ、唐揚げ、そして焼肉などを作ってきたが、実は焼き物ばかりやっている。

というのも、主に焼きものばかりたべて(作って)いるからだ。

しかし、そろそろ飽きてきたので、別の料理に挑戦したい。

ヘルシオの説明書を見ると・・・というか見るまでもなかったのですが、

簡単蒸

っていうのがあるので、次は蒸料理かなって思っている。

料理と言えば

飲む、打つ、買う

だったかと思いましたが、

焼く、蒸す、煮る

が正解のようです。

これまで、フライパンで作れるような料理しか作ったことがなかったので、焼くものが主流でした。

でも、ほかの機能も使ってみたいと思い、少し別の系統の料理に手を出そうかと思っている。

家にある調理道具って電子レンジ以外には

包丁

まな板

フライパン

以上みたいな感じで、料理できる環境ではないわなぁ。

そこで、とりあえず

ーメン

を作るべく少し調理器具を買いました。(ラーメンかよという突っ込みはしないでくだい・・・)

レンジで作れる袋ラーメンとかいう商品や金ザル、卵切り、野菜の皮むき。

とりあえず、これを買いました。

これでラーメンは出来そうなんですが、果たしてどんな感じになるのでしょうか?

とりあえず、やってみます。