ヘルシオ de (ラーメン)

電子レンジでラーメンなんて、そんなものでしょうって作ってみました。

ちょっと金ザルが大き過ぎたかな。

レンジにギリギリ入りました。

もともと、スープの容器にしてるのは、袋ラーメンがレンジで作れることを歌っている商品で、いつかはインスタントをレンジでというのをやってみたいのですが、今回は湯がくラーメン。

一緒に豚肉ともやし、そしてゆで卵を入れます。

ゆでたまごについても、ヘルシオで作れちゃう。

おっさんのイメージとして、レンジに生卵入れると破裂するよ・・・ってのがあったのですが、蒸す機能を使えば大丈夫でした。(ただし、あたためとかやると破裂すると思います)

麺、肉、スープ、野菜を一緒に温めたのですが、ちょっと麺がかたかったですね。

生麺タイプじゃない乾麺とかは、スープに入れて加熱した方が良いかもと感じました。

出来上がりを見ると、それなりに良いんじゃない!?って感じです。