ヘルシオ de (トンテキ)

ヘルシオ

トンテキ

を焼いてみました。

家は、肉というと

でした。

豚は豚肉、牛は牛肉・・・肉というのは「鳥」

昔から鳥は安く手に入ってたんですよね。

うちの地元、かなりの確率で猟銃持ってた人がいました。

しかも、ヤベー人が持ってるなと思ってました。

確か、弾倉に入れらる散弾銃の玉数が決まってるんですが、改造して5連とかにして・・・

しかも3丁とか持ってるんですよね。

そんな人がごろごろいました。

そして、「僕、撃ってみるか?」と言われたり。

外国が攻めてきたら、このおっちゃんの家に行って1丁もらって防衛戦するんだなとか考えてました。

また、まだまだ、家で鶏を飼っている家庭もありました。

鶏肉ってどこかから回ってくるんですよね。

牛なんてほとんど食べない。

たまに豚肉を食べるんですよね。

塩コショウかけて焼くだけ。

それがたまのご馳走でした。