コロナウイルスワチン接種(実録)1回目

そういえば、コロナウイルスワクチン接種1回目のまとめをしてなかったので、振り返ります。

まず、昼頃にワクチン接種をしたのですが、夕方は全く何もありませんでした。

余裕余裕・・・って思ってたんですが。

次の日の朝、ワクチンを打った右肩が痛い。

関節などからだの節々が痛みます。

36.9℃の微熱でしたが、体調悪いです。

とうとう来ました、発熱です。

ワクチンを打った次の日の夜になって、熱が一気に上がってきました。

38.3℃

よくこんな熱でも仕事させられてましたので、平気っちゃ平気なんですが、しんどいね。

この後、熱が39.0℃を超えてダウン。

夜中に目が覚めて水分補給。

熱は38.3℃

もう一回寝る。

3日目の夕方には37.0℃で落ち着いたものの、週末まで微熱続きましたね。

コロナウイルスワクチンの副反応はきつかったですが「自分がうつらない、人にうつさない」ということを考えるとこのくらい想定の範囲内。

ただ、1回目でこれほどの副反応が出たので、もっと厳しいといわれる2回目が少し怖いですねw