ファイナルファンタジー11

今更何を言ってるんだと。

正直

FFXI FF11

いつサービスが終わったのかなって気になって調べたんです・・・

そしたら

終わってなかった

ベータのころから10年以上やりつづけて、友人のドラクエやろうという甘言に惑わされ、引退したFF。

ちなみに、その友人はドラクエをやることなく逝きました。

もう一度やってもいいな・・・って思ってたところ、

ワンタイムパスワード

が発掘された。

スクエニアカウントへログインするために必要なもので、ドラクエでも使ってました。

唯一わからなかったのがPOL(プレイオンライン・FF11へ入る前の段階)のパスワードなんて覚えていない。

ヘルプセンターへチャットを打って、やり取りすること1時間。

なんとかパスワードの再発行を受けられました。

これで障壁はない!!

とりあえず、稼働するようにしてスタート・・・

動かし方がわかんねーーwww

ガチやっていきたい!!