無職の食事(大食)

昔からよく食べる方だ。

出されたモノは残しちゃいけない・・・そう教えられた。

今は思う、残したっていいんだよw

いただきます、ごちそうさまでした。

食に対する感謝は忘れちゃだめだと思うけど、自分の分をわきまえれば、残すことはないんじゃないかな?

最初から食べるつもりがない、残す前提というのは私はダメです。

でも、思ったより多かったとか、出し過ぎの場合は残したって良いと思う。

昔、いわき市で結婚式に出たとき、食べれないほど料理が出てくるのね。

引き出物の袋の中に最初から折が入っている。

そして、食べ物が延々と出てくる。

これは、折角来てくれた人には満足して帰ってもらいたいということからだと聞いた。

この時は、私も折を3個くらい持って帰りました。それくらい大食でしたので、今でも3品くらいなら楽勝です。