APトライク de アクションカメラ

アクションカメラ

というと雑誌のイメージが強いのですが、今回は本当のカメラの方。

ハンドルに装着

ハンドルに装着してショック吸収を着ける

ヘルメットに装着する

ヘルメットの紐にぶら下げる

といった色々な方法で試しましたが、芳しくなかった。

一番安定してたのはヘルメットに装着することでしたが、私の座高が高いのと、屋根があるので、半分以上屋根を映してました。

私のAPトライクの振動が激しいせいもあるとおもいます。

車載で使うとかなら、十分使えると思います。

APトライクに乗って、画像を作るには、GoProあたりじゃないと厳しいのかなぁ・・・

GoPro買えば、また試験をしてみたいと思います。

ただ、買えば(仮定)ですので買えないかもしれません。