無職 de 追打ち

仕事辞めてから、お上に金を取られ続ける。

無職

になったが、公的なところから金を取られ、さらに剥がれ追打ちされる。

仕事辞めて、収入が無くなり、でも、まぁいいかなぁ・・・って思ってましたが・・・

しかし、いっぱい金をもっていかれます

国民健康保険80万くらい
住民税40万くらい
国民年金16万くらい
自動車保険等の保険料や維持費20万くらい
家の維持費3万/月
光熱費2万/月
通信費2万/月
食費等=食っただけ

本年、300万くらい消えます

借金が300万くらいあったので、600万くらいは飛んでいく計算です。

来年度は収入が無くなるので、
国民健康保険が30万くらい
住民税が20万くらい
国民年金は16万で変わらず

それ以下の維持費については本年と変わらないと思います。

計算すると最低200万くらい消えていきます。

たぶん、資産を切り崩すか、働くか・・・さて働く場所があるかな?