とりあえず、ハムスターなんて飼ったことが無い・・・

ハムスターを飼おうと思って調べたら、

ゴールデンハムスター

ドワーフハムスター

と大きく分けて2種類いるらしい。

色々調べてみると、ゴールデンも可愛いけど、かなり大きくなるみたいなので、ドワーフハムスターからチョイスすることとしました。

ドワーフハムスターは更に細かく分けて

ジャンガリアン

チャイニーズ

キャンベル

ロボロフスキー

とかいるみたいです。

ジャンガリアンとかは初心者にオススメってことで、そのあたりにしようかな・・・って思ってたのですがね。

色々調べていくと、上級者用ですが、人に懐かないけど

多頭飼いが出来る

世界最小のハムスター

ってのがいるらしいです。

そうです

ロボロフスキー

です。

そして、アルビノにズキュンバキュンですw

ただ、違和感があったのは

お迎え

って言葉。

うちの所では「○ぬ」って意味なので、なんだかなーって聞いてましたが、それが一般的だそうです。

とりあえず、お迎えします。