ファイナルファンタジー11(胡蝶のイヤリング・再取得)

バッグの中に転がっていた胡蝶のイヤリング。

アルタナミッションの報酬アイテム。

クイックマジックとかついてるし、使えん。

と放置していたのですが、WS着替えとしては悪くないという話を聞いて、再取得に行ってきた。

① まず、胡蝶のイヤリングを捨てる。

 すてないと時間巻き戻しのイベントが起きません。

② グロウベルグ〔S〕(F-5)のVeridical Conflux傍の木の根元にある白いもやもやを調べる。

 ここで、過去への巻き戻しをするかと聞かれるので、過去に戻っちゃってください。

③ BF[翼もつ女神」でリリスを倒す。

 毎日通っているラバオにあるキャバクラリリスの本店がここにありました。

 ウォークオブエコーズの奥にあるOrnate Doorを2度調べるとBF戦です・

 ★付きの「★翼もつ女神」とは全く別物です。

④ 南サンドリア〔S〕(K-6)の「Lion Springs」を調べる。 

 ウォークオブエコーの本編映像にサンドの風景がカットインしてきます。

 そこへ行けばOK。

⑤ ソロムグ原野〔S〕(F-6)で「Bulwark Gate」を2度、武器を外した状態で調べる。

  いわゆるジュノでの映像です。

⑥ グロウベルグ〔S〕(F-5)のVeridical Confluxを調べる。

 ここで、 オーグメントを選択出来て、胡蝶のイヤリングも取れます。

WS即撃ちの時代に、TP+250ってのが着替え装備としてマッチしているということで、それ付けました。

あとはいつも必要な命中。

まぁ、本当に使えるのかは不明ですが・・・参考まで