ヘルシオ de (ずり・砂肝串)

ヘルシオ

ずり

を焼いてみました。

基本的に鳥なんですよね、買う肉って。

うちの近くのスーパーは、店に入ってぐるっと回る順路(決まってないけど)は

野菜系→海産物系→(ピザ)→デイリー(弁当、総菜類)→牛肉→豚肉→鶏肉→加工肉→冷食

ってな感じで、ピザを一気に買う私は、肉ものに行くときは籠にいっぱいで、目的がなければ、牛豚は素通り。

そして、胸肉以外をみます、まず、買っちゃうのでw

でも、鶏肉も高くなってきた感がありますよね。

燃料と同じで

牛肉=ハイオクガソリン

豚肉=レギュラーガソリン

鶏肉=軽油

魚は灯油かな?

こんなイメージで見てます。

本当の車は、軽油とガソリンを混合するとアウトですね。

農作業機械に使う混合燃料あたりが合い挽きミンチのイメージかな?

話がそれましたが、昔から鳥をよく食べてるんですが、飽きないですよね。

そういえば、いわき市の焼き鳥屋さんで「ずり」くださいって言ったのですが、店員も、一緒に行った人も「???」

かなり酔ってたので、ずり千本ですかと下品な話をしてるのだなって止められたり。

全く通じませんでした・・・orz

砂肝のことをずりっていうのは共通かと思ってました。

昔から歯ごたえと味が好きで、ずりとミノがあれば満足です。

以前は塩コショウをふってフライパンで焼いていたのですが、今回はレンジで挑戦しました。

ちょっと焼き過ぎた感はありますが美味しかったです。