ヴァルヘイム、面白いです。

面白いだけに、死んだ後の絶望感がすごいです、

ちゃんと家を建てて、予備の物を収納にしまったりして死んだときのリカバリーをするんでしょうが、適当な私は、適当に突撃して死んでいく。

そして、黒の森の地下深くで逝った時、回収は不能だと確信した。

「さて、どうすっかな?」とサイトをぼやーっと見ていたら・・・

公式チートコマンド!?

なんだい、それは・・・って見ていくと

① 起動オプションのところに「-console」と打ち込んどけば、ゲーム中「F5」でコマンド入力画面になる。

②「devcommands」と入力しコマンド入力可能状態にする。

  これで、色々出来るようになるが、抜粋すると

    「save」・・・ゲームをセーブする

    「god」・・・神になる(死なない)

    「ghost」・・・敵に見つからない

    「removedrops」・・・近くのドロップアイテムを消す

    「tame」・・・近くの生き物をティムする

    「killall」・・・周辺の生き物をキルする

    「heal」・・・体力を回復する

    「debugmode」・・・デバッグ出来るが、さらに下の階層が出来る

       キーボード「B」・・・アイテムの制作・解除

       キーボード「z」・・・浮遊移動・解除

       キーボード「k」・・・敵をキルする(killallと同じ??)

ってなことが出来ます。(ほかにもありますが、割愛)

はい、速攻ダークサイドに落ちましたアナキンです。

今後はゲームの流れを楽しもうと思ってます。

VALHEIMは、バイキング文化にインスパイアされ、プロシージャル生成された広大なファンタジー世界を舞台にした、1〜10人用の過酷な探検サバイバルゲーム。

オーディンの右腕として相応しい存在になるため、戦い、建設し、征服して行こう!