Among Us ゲーマーに俺はなる!!

ゲーマーになってAmongUs
をやる。

馬鹿でしょ!?

半世紀も生きてきて何を言ってるんだと・・・

自分でもそう思います。

そして、やりはじめたのが

Among Us

ってゲームです。

https://www.youtube.com/watch?v=n6-r6Dqk-jI

AmongUsですが、簡単に言うと人狼ゲームということになるんですかね。 

プレイヤーはクルー(村人)側とインポスター(人狼)側に分かれてゲームをします。 

クルーは会議でインポスターを吊って追放するか、タスクを行い宇宙船を修理すると勝利となります。 

サボタージュのコミュニケーション障害や停電については、クルーを全滅させることはできませんが、原子炉爆破や酸素枯渇についてはクルーを全滅させられるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=ofYe3J2pm-k

私はディスコードという音声通話でゲームをやってますが、本来はテキストチャットによるゲームです。 

実際にはこんな感じになります。

今はこのゲームにはまってますわ。